お知らせ

芳生苑クリスマス会を開催しました

投稿日:

平成30年12月22日、芳生苑クリスマスバイキングを開催しました。
毎年、ご利用者様、ご家族様、そしてスタッフが心待ちにしている芳生苑最大のイベントです。
今年度も、法人理事様をはじめ、和寒ボランティア様、札幌自由が丘学園三和高等学校、名寄市立大学の学生ボランティア様など皆様方のお力をいただき心温まる一日となりました。

開催に先立ち、今年度介護の日(11月11日)に法人内職員全員で投票したベストオブスタッフの表彰が行われました。
一昨年度から、スタッフの日頃の頑張りを讃えようと始まったものですが、昨年度からご利用者ご家族皆様にも一緒に祝っていただこうと、クリスマス会で社協会長から記念品と表彰状が授与されるようになりました。
今年度の大賞は、2名で、いつも嫌な顔ひとつせずに施設の整備や修理をしてくださる業務員さんと、ご利用者様とスタッフのことを熱く何よりも一番に考えてくれる東棟介護主任が受賞しました。
準大賞は、生活相談員、介護員(特養2名・通所1名)が受賞し、今回は職員皆さんが各々スタッフの仕事を理解し投票してくれました。皆さんの仲間を讃える優しい気持ちを嬉しく感じました。

クリスマスバイキング会は、事務員とナースのハンドベルから始まり、久しぶりに会うご家族と、笑顔でほっこりあたたかく楽しい催しとなりました。


参加されている皆さんは、芳生苑調理スタッフによるスウィーツまで全て手作りのバイキングに舌鼓を打ち、ご利用者様とスタッフによる賛美歌披露に大喝采、クリスマスバージョン唄体操で腹ごなし、サンタクロースからのクリスマスプレゼントなどなど、笑顔いっぱいでとても幸せな一日になりました。

これからも、ささやかですがこのように幸せなひとときを皆様と過ごしていきたいと思います。
2019年もよろしくお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© 和寒町特別養護老人ホーム 芳生苑 , 2019 AllRights Reserved.