お知らせ

芳生苑家族会の皆さんと認知症について学びます!

投稿日:

1222日(土)芳生苑家族会では、クリスマスバイキング昼食会を開催し、ご利用者様、ご家族様とスタッフ、理事、各ボランティアの皆様と楽しい1日を過ごします。

その前段に、ご家族を対象に『認知症サポーター養成講座』を開催します。

認知症への理解を深め、認知症の方や家族をあたたかく見守る手助けを出来る範囲でしていただこうと、全国各地、この和寒町内においても色々な場所でサポーター養成講座が行われ、沢山のサポーターが誕生しているところです。

商工会、各職場内、和寒小・中学校の児童生徒などを対象に各所で講座が行われていますが、特養のご家族にご参加いただくのは、初めてです。

私たち施設職員は、地域の皆様に専門職として何かお役にたてることがあればといつも考えておりますが、現在、職員2名が、サポーター養成講師のキャラバンメイトの資格を取得していることから、今回、まずはご家族向けにお話をしていこうと思っています。

養成講座の様子は、クリスマスバイキングとともに本ホームページ、フェイスブックなどでお知らせいたします。

-お知らせ

Copyright© 和寒町特別養護老人ホーム 芳生苑 , 2019 AllRights Reserved.