ケア向上の取組

私たち職員は、ご利用者様がこれまでの生活を継続し、生き生きとその人らしく暮らせるように支援するという立場でケアを提供していきます。

ご利用者様ひとり一人の思いに寄り添い人格を尊重し、これまで過ごしてきた人生を支えていくために、常に施設及び介護者としての役割を意識し良質なサービスを提供するため、ケアの質向上に努めてまいります。

芳生苑運営計画書・行事予定表・職員研修会

当該年度の事業計画となるもので、計画書を基本として取り組みを進めてまいります。
平成29年度は、より現場で力を発揮できるように演習やグループワーク等による実践
力強化の研修会を多く計画しております。
又、各ユニットで実施のサービス担当者会議で検討されている褥瘡ケア、経口移行、
認知症ケア等の様々な取組について年度末にユニット毎の実践発表会を予定しており、
今後のケア向上につながる活動としていきます。

 健楽苑運営計画書・事業計画表

当該年度の事業計画となるもので、芳生苑同様に計画書を基本として取り組みを進め
てまいります。
平成29年度は、介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)の準備段階として、高
齢者が住み慣れた地域でご自分らしい生活を継続していくための支援として地域高齢者に対する支援(家族介護教室など)をすすめていきます。

各種研修会の内容は、facebookで随時アップしていきます。

投稿日:2017年6月7日 更新日:

Copyright© 和寒町特別養護老人ホーム 芳生苑 , 2018 AllRights Reserved.