ケア向上の取組

私たち職員は、ご利用者様がこれまでの生活を継続し、生き生きとその人らしく暮らせるように支援するという立場でケアを提供していきます。

ご利用者様ひとり一人の思いに寄り添い人格を尊重し、これまで過ごしてきた人生を支えていくために、常に施設及び介護者としての役割を意識し良質なサービスを提供するため、ケアの質向上に努めてまいります。

芳生苑運営計画書・行事予定表・職員研修会

当該年度の事業計画となるもので、計画書を基本として取り組みを進めてまいります。

私たちは一人ひとりがアイディアや知恵を出し合い、仲間を信じ、認め合い、施設一丸となって、ご利用者様の変わらない日常を提供していきます。
ご利用者様の身近な存在である私たちは、「興味、疑問、探究心」を持ち、気づいたことを声にしてチームの仲間に伝え、職種間で共有し、「小さな変化」を受け止められるようにしていきます。
さらに小さな変化や気づきを積み重ね、ご利用者様を深く知ることで「大きな安心」を感じていただけるように取り組んでいきます。

 健楽苑運営計画書・事業計画表

当該年度の事業計画となるもので、芳生苑同様に計画書を基本として取り組みを進めてまいります。
今年度は、感染症や自然災害が発生しても、安定そして継続的にサービスが提供できるよう事業継続に備えた対応強化に取り組みます。

各種研修会の内容は、facebookで随時アップしていきます。

投稿日:2017年6月7日 更新日:

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2024 AllRights Reserved.