併設施設

和寒町老人デイサービスセンター健楽苑

デイサービスセンター健楽苑では、在宅で生活をされ介護が必要とされる方に、日帰りでお越しいただき、入浴や食事、レクリエーションなどのサービスをご提供いたします。

今日楽しかったよ。ここに来ると元気になれる。といっていただけること、また、少しでも介護をされているご家族の介護負担を軽減できればとも考え、それが、私たち職員の願いです。

デイサービスでの1日

朝、ご自宅までお迎えに伺います。デイサービスに到着後、看護師による血圧や体温チェック。

午前中は主に入浴の時間ですが、趣味の活動や嚥下体操も行います。昼食を召し上がっていただき午後は、レクリエーションや、機能訓練などを行います。午後3時頃からおやつを召し上がっていただいたら、ご自宅までお送りします。

デイサービスを利用するには?

デイサービスにご興味がある方など、お気軽に当施設、または、担当されている事業所へお問い合わせください。

不安や心配がある方は、見学・体験からでも利用できます。

見学

見学の受け付けは利用時間内(平日8:30~17:00)であれば、いつでも受け付けておりますので、まずは、ご連絡ください。

試行利用

「デイサービス」の説明をどんなに聞いても、不安や心配はあります。

自分自身や大切な家族が利用する場所ですから、実際に「きて・みて・体験する」事で、私たちの思いや施設の雰囲気を感じていただけると考えております。

まず、健楽苑を知っていただくために「体験利用」を受付しております。詳しくはお気軽に当施設、または、担当されている事業所へお問い合わせください。

職員一同、笑顔でお待ちしております。

持ち物

「上靴」と「昼食代600円」をお持ち下さい。※入浴後に衣類など交換される方は衣類もご持参ください。

和寒町老人デイサービスセンター 健楽苑
TEL:0165-32-3725  FAX:0165-32-4139
e-mail wassamusyakyo[at]houseien.org
※メールアドレスの[at]は@に置き換えてください

投稿日:2017年4月11日 更新日:

Copyright© 和寒町特別養護老人ホーム 芳生苑 , 2018 AllRights Reserved.