芳生苑ご利用様には、各方面の方々から慰問や寄付を通じて、優しい気持ちが贈られます。
何もお返しできるものはありませんが、いつも芳生苑を思ってくださるそのお気持ちを大切に、ご利用者様は元気に過ごしていこうと頑張っておられます。
4月21日は、町内の合唱サークルの『コーラスにれ』による美しい歌声を聴かせていただき、懐かしい歌を一緒にくちずさみました。
4月23日は、町内のご婦人からアクリル毛糸で編んだいちごのキッチンスポンジを沢山いただきました。自室のお掃除に使うはずが、あまりのかわいさに皆さんは車椅子の飾りにしてしまいました。
同じ日に、町内の老人クラブ『西町紅葉会』の慰問があり、ご利用者様が頑張って作成していたちぎり絵をサポートしてくださったり、懐かしいお知り合いと話しに花が咲いたりと、大変楽しそうでした。
4月27日は、町内の音楽を愛するメンズシニアで構成されている『おやじバンド』から、演奏のプレゼントがありました。ご利用者様は、足でリズムを取り、曲に合わせ歌を口ずさむなど身体一杯で楽しんでおられました。
これからも、色々な方々と交流し、楽しいひと時が過ごしていければと思います。
皆様、お待ちしておりますので、またお越しくださいね。