お知らせ

新型コロナウイルス感染症収束にかかるご報告について〈最終報〉

投稿日:

この度は、当該法人が運営する和寒町特別養護老人ホーム芳生苑において新型コロナウイルス感染のクラスター(集団感染)が発生したことにより、ご入所者様やご家族さらにはご関係者をはじめ多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

感染対策には、和寒町を始め、嘱託医、北海道、名寄保健所、名寄市立総合病院、士別市立病院など関係機関の皆様方にご指導、ご支援を賜りながら職員一丸となって事態の収束に取り組んでまいりました。

6月10日に最初の発症者が判明してから、6月20日までにご入所者様7名、職員5名の計12名の陽性が確認されました。6月23日に最後のPCR検査実施し全員が陰性となり健康観察の7日間を経て新たな陽性者の発生がないことから、名寄保健所に確認の上、当施設における新型コロナウイルス感染症が収束したものと判断いたしましたのでご報告いたします。

施設内では収束とはなりましたが、現在も入院加療されているご入所者様がおられますので、1日も早く回復されますことを心よりお祈り申し上げます。

そして、最後になりますがこの度のクラスター発生に際し、当施設にご心配や激励のお言葉そして数々のご支援をご家族始め関係機関の皆様方から頂いておりますことを心より感謝申し上げます。

職員一同、これまで以上に施設内の感染防止対策を厳重に行い、再発防止に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 令和4年7月1日
 社会福祉法人 和寒町社会福祉協議会
  和寒町特別養護老人ホーム芳生苑

    総合施設長 田 中 美 貴

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2022 AllRights Reserved.