お知らせ

新型コロナウイルス感染症収束にかかるご報告について

投稿日:

 この度は、当法人が運営する和寒町特別養護老人ホーム芳生苑において新型コロナウイルス感染の集団感染が発生したことにより、ご入所者様やご家族さらには和寒町をはじめ関係する方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 施設内で発生した新型コロナウイルス集団感染については、陽性となられた方の施設内療養が6月7日をもって全て終了したため、感染症が収束したものと判断いたしましたのでご報告いたします。

今回の集団感染で陽性となられた方の人数は、入所者様11名、職員6名となり、施設内では収束とはなりましたが、現在も入院加療されているご入所者様がおられますので、1日も早く回復されますことを心よりお祈り申し上げます。

そして、最後になりますがこの度の集団感染発生に際し、当施設にご心配や激励のお言葉を頂きましたことを心より感謝申し上げます。

感染症の位置づけは5類感染症となりましたが、施設内の感染防止対策をこれまで以上に徹底し、職員一同、再発防止に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。


令和5年6月8日
 社会福祉法人 和寒町社会福祉協議会
 和寒町特別養護老人ホーム芳生苑

    総合施設長 田 中 美 貴

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2024 AllRights Reserved.