お知らせ

新型コロナウイルス感染症にかかるご報告とお詫びについて〈第1報〉

投稿日:

先日は、当該職員によりコロナウイルス感染につきまして、ご報告をさせていただいたところですが、6月10日、別エリアに勤務する常勤職員1名に感染が確認されました。

このことから翌11日に、対象居住棟利用者24名、担当介護職員8名、看護職員3名、生活相談員3名、合計38名のPCR検査を受けましたところ、ご利用者様2名 、職員1名の感染が確認されました。

11日に感染確認された3名につきましては、ご利用者様は施設、職員は自宅で療養中でしたが、医療機関のご協力により現在は入院治療となっています。

通常体制に戻った矢先にこのような事態となり、ご利用者ご家族、関係各位に再度、大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

現在、上川総合振興局保健環境部名寄地域保健室(名寄保健所)、上川総合振興局保健福祉部、和寒町等、行政・医療機関のご指導により、職員一丸となって感染拡大防止に向け全力で取り組んでいるところです。

当面の間、ショートスティ受入については休止とさせていただき、期間につきましては、改めてホームページ等でご連絡いたします。

デイサービスは、通常通り運営いたしております。

ガラス越し面会につきましては、新たなご予約をしばらくの間見合わせていただくこととし、LINE及びZOOM面会は通常通り予約をお受けいたします。

再開時にはあらためてご連絡をいたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご利用者様そして地域の皆様方が安心してサービスを受けていただけるよう一層努力いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

令和4年6月13日
 社会福祉法人 和寒町社会福祉協議会

  和寒町特別養護老人ホーム芳生苑
    総合施設長 田 中 美 貴

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2024 AllRights Reserved.