お知らせ

今年も楽しみましたクリスマスウィーク!

投稿日:2022年12月30日 更新日:

これまで毎年楽しみにしていたイベントは、コロナ禍となってから、ヒトも催しも分散し、スタッフの創意工夫で日にちをかけてイベントメニューを盛りだくさん用意いたしました。
今年のクリスマスは、22日から25日までスタッフも一緒に楽しみました。


12月22日(木)はレクリエーションゲーム
ピンに見立てた雪だるまのペットボトルをボッチャの玉でぶつけて倒す『雪だるまゲーム』


クリスマスツリーのオーナメントを釣り上げる『釣りゲーム』

釣り上げたオーナメントをツリーの着ぐるみを着たスタッフに飾り付けする『ツリーを飾ろうゲーム』


何でもゲームにして楽しんでしまいます!!
釣りゲームは、大好評。
釣り好きスタッフ、腕に覚えありのご利用者様、皆さん力の入れかたが違います!?

12月23日(金)は、選べる三種のケーキとハンドベル演奏
お好きなケーキを選び、お飲み物は社協本部スタッフが心を込めて淹れた美味しいコーヒーをいただきました。そして本部スタッフからは、ハンドベル演奏のプレゼントが♪

 

12月24日(土)クリスマスランチ
イブの昼食は、クリスマスランチ。
クリスマスソングを聞きながらごちそうに舌鼓を打って。

12月25日(日)ランチはちらし寿司。サンタクロースからのクリスマスプレゼント。
クリスマスの午後、サンタクロースがトナカイを連れてメッセージカードとともにプレゼントを届けました。

今年は、コロナのクラスターが発生し、ご家族様、関係する皆様方に大変ご心配をおかけいたしました。改めて日々の暮らしが平穏無事であることの大切さを実感いたしました。
これからも感染対策を怠ることなく、日々学びを繰り返し、ご利用者様の生活を守っていきたいと思います。
ご利用者皆様方が、体調良くこの年末を迎えることができ私たちスタッフは安心しています。

来年も良い年でありますように。

 

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2024 AllRights Reserved.