お知らせ

新型コロナウイルス感染症にかかるご報告について〈第3報〉

投稿日:

先日ご報告いたしました当該法人施設のコロナウイルス感染の第3報についてお知らせいたします

6月15日に発熱、風邪症状が出現した方にPCR検査を実施したところ1名に陽性が確認され、翌16日同室者で同じく発熱症状のあった方も検査陽性となりました。

その後6月17日の入所者様、職員一斉のPCR検査において入所者1名、職員1名の陽性が確認され、これまでの感染者は合計で11名となりました。

現在、入所者様は、容体が安定しているため1名が当施設で療養されており、他4名が医療機関に入院、職員5名は在宅療養、他1名は本日から現場に復帰しております。

先日、感染確認された入所者様方については、一部発熱などの症状はあるものの、順調に回復しておられる様子です。

今後につきましては、再度、一斉のPCR検査の実施及び名寄保健所、医療機関のご指導を受けるなどし、感染対策を継続してまいります。

ご家族様を始め、地域、関係機関の皆様に幾日にも渡り、大変ご不安とご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。 


 令和4年6月19日
 社会福祉法人 和寒町社会福祉協議会
  和寒町特別養護老人ホーム芳生苑
    総合施設長 田 中 美 貴

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2022 AllRights Reserved.