お知らせ

新型コロナウイルス感染症にかかるご報告

投稿日:

5月27日、当法人の和寒町特別養護老人ホーム芳生苑に勤務する常勤職員1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

施設内では、日頃から徹底した感染対策を行い、職員は実践を想定した研修を行うなど万全の体制を進めてきましたが、このような事態となり、ご利用者ご家族、関係各位に大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

上川総合振興局保健環境部名寄地域保健室(名寄保健所)のご指導により、5月28日、対象居住棟利用者40名(ショートスティ2名)、担当介護職員20名、看護職員4名、生活相談員4名、合計68名のPCR検査を受け、全て陰性であるとの判定結果になりました。

5月31日現在、体調に変化のある方は、おられません。

感染した職員は、現在快方に向かっており、回復を待って職務復帰の予定です。

保健所からは、6月1日までは、施設全体としての感染時対策の徹底、6月4日まで利用者・職員の健康観察の指示がありましたので、ショートスティ受入を6月5日まで休止とさせていただきます。変更時は、あらためてご連絡いたします。

ご家族の面会に関しましては、当面の間見合わせていただくこととし、再開時にはあらためてご連絡をいたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

LINE及びZOOM面会は通常通り予約をお受けいたします。

当法人施設では、これからも感染防止対策に尽力し、ご利用者様が安心な日常生活を送れるよう職員一丸となって努力いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

 令和4年5月31日 

 社会福祉法人 和寒町社会福祉協議会
  和寒町特別養護老人ホーム芳生苑
    総合施設長 田 中 美 貴

 

一緒に働いていただける方を募集中です!

芳生苑では私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。ご興味のある方は、ぜひ以下のバナーから芳生苑採用サイトをご覧ください!

-お知らせ

Copyright© 芳生苑 - 和寒町特別養護老人ホーム , 2022 AllRights Reserved.