お知らせ

ご家族の皆さまにお知らせしました

投稿日:

新型コロナウィルスの流行により、ご家族の皆さまに、ご面会を控えていただいてから2ヶ月近く経過いたしました。この状況については、ご家族の皆様もご理解いただきまして大変感謝を申し上げます。 まだまだ予断を許さない状況ですが、ご利用様そしてご家族様に安心していただけるよう、これからも職員一同感染予防を徹底してまいります。

ご利用様は、芳生苑の中でお元気に過ごしておられますが、本当はご家族に会えずに淋しい想いをされているのかもしれません。

ご家族からお手紙が届き介護スタッフに読んでもらっている姿は、何とも言えないほど嬉しそうな表情をされています。

このようなことから、ご家族にとりましても実際にお顔を見ることができずにとてもご心配であると思いましたので、先日、生活相談員の方から最近の様子を写真入りのお手紙をお送りいたしました。

スタッフが、「ご家族にお写真を送りますのでポーズをしてください」との声をかけると、皆さまとても良い表情をしてくださいました。 そして先日、あるご家族が、桜の枝を届けてくださいました。 「こんな時だから、皆さんでお花を見て元気を出してほしい」と一足早い春を贈ってくれたのです。

ご家族の皆様には、いつもこうして色々気にかけていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ご利用者様は、この時期に珍しいと笑顔で楽しまれていました。ありがとうございました。 スタッフ一同、1日も早く、この状況が終息してくれることを願い、いつもと変わらずにご利用者様の思いに寄り添っていきたいと思います。

-お知らせ

Copyright© 和寒町特別養護老人ホーム 芳生苑 , 2020 AllRights Reserved.